らためま。

らためま。

ゲームアプリ中心の雑記ブログ

【ロマサガRS】モニカの火力アップ

サガシリーズ歴代のキャラがたくさん登場するソシャゲアプリ

ロマンシングサガ・リ・ユニバースの無課金プレイ日記です

 

 

SSヘクター・SSアルカイザー・SSモニカ

ほぼ同時期に育成をはじめ、

同じぐらいクエストにも参加させ、

S武器をマックスまで強化したものを装備

それぞれランク違いのスタイルも育てているのに、

モニカだけ火力が低い

 

なので「モニカです、よろしく」から、

 ↓ 「お兄様には秘密です」に変更してみた

f:id:Banai:20181217170756j:plain

f:id:Banai:20181217171231j:plain

火力に特化したアビリティ!

通常攻撃で1.4~1.5倍ぐらいダメージあがった

技はフェイントを継承させてスタンも担当

 

「モニカです、よろしく」のアビリティは、

ヘイト上昇させて狙われる割に転身が発動しない

そして攻撃吸収もないので使い勝手が悪かった

熱耐性が欲しい時ぐらいしか

もう使わないだろうなー

 

個人的にはロマサガサガフロといえば

小林智美の絵のイメージなので、

SSは統一してほしかったな(;ω;)

 

あとこのモンスター

f:id:Banai:20181217172050j:plain

アンシリーコートって、

サガフロだとかわいい妖精っぽいやつだったのに

豚になってるじゃん・・・!

俺の知ってるアンシリーコートとちがーう(゚Д゚)