らためま。

らためま。

ゲームアプリ中心の雑記ブログ

【ロマサガRS】SSルージュが欲しい

サガシリーズ歴代のキャラがたくさん登場するソシャゲアプリ

ロマンシングサガ・リ・ユニバースの無課金プレイ日記です

 

◆SSルージュの入手法

①螺旋回廊ガチャ

その名のとおり、螺旋回廊がんばって

チケット集めてガチャで狙う

②メインクエストでドロップ

Normalの1-2-12で極稀にドロップ

300回以上周回しても出なかったという情報もチラホラ

 

◆周回してみた

・Hardのほうがドロ率いいんじゃね?って思ってはダメ

ドロした!

f:id:Banai:20181218114658j:plain

と思ったらこれピースじゃん!

 

・周回はNomal 1-2-12。繰り返す、周回はNomal…

【Hard 1-2-6】でおちるのはピースだ

f:id:Banai:20181218115218j:plain

騙されてはいけない

しかも30周ぐらいでやっとドロップ

ドロップ率しぶい(゚Д゚)

 

こっちが正解

f:id:Banai:20181218115332j:plain

50周ぐらいしたけどまだでない(=゚ω゚)

 

 

◆プレイ開始から10日目で足りてないもの

・各キャラのピース

メインパーティで使ってるキャラは

スタイル強化EXPありあまってる状態

限界突破するピースが足りない

・オーラム

訓練するにも装備強化にも技・術覚醒にも

金、かね、カネ(゚Д゚)<騎士として恥ずかしくないのか!

稼げるところが少なくて

けっこう自転車操業になってる

 

・強い防具

メインクエストVeryHard 4-2-3まで進めてるけど、

いまだS防具がドロップ欄にない

深奥の密林調査の交換所で

SS防具のヒドラレザーをもらおうとしているところ

がっつり強化するのはS防具からにしようと思っていて、

現状はA防具を進化させずにMAX強化

 

被ダメージが高いので、

キャラの体力があがると結構うれしい(・∀・)

S防具を先にもらって

強化していくほうがいいかもしれないけど、

大物を先にもらいたい

がまんがまん(=゚ω゚)

 

◆スービエ襲来もすすめてる

・スービエの攻略方法

鳳天舞の陣で、パーティの精神を上げて

メイルシュトロームの被ダメをへらす

全員の冷耐性あげるのと、

中心におくキャラは狙われやすくなるので

打・突耐性をあげておく

上げておいても痛いもんはいたいけど!

 

11戦目で形態かわった

f:id:Banai:20181218123812j:plain

 10戦目?あたりでスービエの台詞がはいってて

かっこよかった(・∀・)