らためま。

らためま。

ゲームアプリ中心の雑記ブログ

【ロマサガRS】序盤の武器育成

 サガシリーズ歴代のキャラがたくさん登場するソシャゲアプリ

ロマンシングサガ・リ・ユニバースの無課金プレイ日記です

 

 

 

◆S武器集めはVeryHardで

・HardとVeryHardの違い

【ハード】

同じ種類の武器なら性能はすべて同じで

ステータスが+されていることがない

S武器ドロップ率がすごく悪い

 

【ベリーハード】

同じ種類の武器でも性能に違いがある

ステータスが+されていたりする

未確認だけど、杖だけは例外でステータスは同じらしい

大体5周ぐらいでS武器がでるぐらいの体感

 

・武器の名前の後ろにご注目

霊銀のレイピア(器)

シルバーメリケン(力)になっている

ついているステータスによって

太字の部分が変わるみたい

力+とか、+付きもあるって噂ですよ(*゚Д゚)

f:id:Banai:20181219174154j:plain

 

◆A武器とS武器、性能の差

f:id:Banai:20181219171848j:plain

MAX進化・強化済みでこのぐらい違う

 攻撃力が上がるステータス付きのを強化すれば、

かなり火力に差が出そう

 

・何を上げれば火力あがるの?

攻略サイトによると、

小剣・弓→器用さ

体術→素早さ

それ以外→腕力

になってたけど

アプリ内のヘルプによると、

体術は腕力・素早さ両方影響するみたい

自分のSSアルカイザーは腕力だけ高いけど、

素早さ上げたらもっと強くなるのかな(=゚ω゚)

 

 

◆序盤の武器育成

・オーラムとか素材に余裕がないので

B武器を進化させずに強化だけMAX

→A武器を進化・強化ともにMAXまで

→S武器を進化・強化ともにMAXまで

この強化の仕方で、

エストクリアできなくて困ったら

技・術覚醒の素材集めとか

ルージュのドロ狙いとかで周回して

キャラのステ成長させて、なんとかしてた!

 

・S武器のステータス吟味

今の所、2~3個ドロップさせて

その中で一番良い性能の武器を使っている

余裕できたらもっとしっかり選別したいなー

そのうちSS武器でてくるんだろうけど

 

◆武器進化素材集め

・デイリークエストの遺跡潜り

現在PTの戦闘力が2万ぐらいなので、

全力AUTOで放置プレイできる7層でやることが多い

SS石もドロップするしね!

スタミナ消費が15のところ

f:id:Banai:20181219175235j:plain

戦闘ショートカットできるように

なればいいのにねー(´-ω-`)

ブラウンダストってアプリであった、

オート周回機能でもいい

リアル時間が削られない仕様になってほしい!