らためま。

らためま。

ゲームアプリ中心の雑記ブログ

【ロマサガRS】敵の数が多いクエスト【効率のいい討伐数稼ぎ】

ロマンシングサガリユニバースの

無課金プレイ日記(・∀・)

モンスターの数が多いクエストを探してみた

※2019/02/22現在の検証

 

討伐数は少なめだけど、

ついでにオーラム稼ぎもしたい時は↓

banai.hatenablog.com

全部のクエスト調べたわけではないので、

もっと討伐数多いところあったらすみません

 

 

 

 

コスパいいし、はやい

・【消費スタミナ5:14体】

討伐数だけ稼ぐならここがオススメ!

消費スタミナが少ないといえば

初期のほうのクエストだよなと試してみたら

一番最初のがいいかんじだった

メインクエスト・ノーマル

1-1-3.試験開始!【消費スタミナ:5】

4体→5体→5体で、合計14体

f:id:Banai:20190107103343j:plain

全員が通常攻撃一発で敵を倒せるようなら

通常オートがいいかんじ

素早さがこっちのほうが早くなるので、

全力オートだと無駄に連携が発動する

 

討伐数稼ぐミッションはウィークリーにもあるし、

イベの度に他のキャラでもまたあるに違いない

 

期間限定ミッションのせいで

他のクエストに行かざるをえない状況が多いけど、

なんでもいいから討伐数くれって時は

このクエストのこと思い出してあげて

 

ツヴァイクバトルフェス《一回戦》

・【金~日のみ・消費スタミナ0:約30体】

ラウンド数は10で大体3体編成で、

たまに1~2体編成のときがある

 

イベントミッションで試したが、

クリア済2周めでも討伐数カウントされたよ

一回戦を通常オートで放置しておけば

スタミナの消費もなく討伐数がのびる

 

2周め以降はメダルももらえないし、

報酬何もないけど!

 

◆メインクエで多めの所

・【消費スタミナ10:12体】

ノーマルなので能力成長は期待できない

メインクエスト・ノーマル

6-1-11.山岳・入り口【消費スタミナ:10】

2体→1体→9体で、合計12体

f:id:Banai:20190106205334j:plain

 

・高速周回のために全体攻撃を

アンデットで数が多いので

SSブルーにライトボールを継承させて参戦

f:id:Banai:20190106205714j:plain

単体攻撃だけだと周回に時間かかるし、

ラウンド3で9体出てくるので

オートだと消費BPの少ない全体攻撃がすごく役にたつ

ノーマルなので、全力オートで余裕!

 

・ハードでも12体討伐できる

ノーマルよりは成長するかも

ただし消費スタミナはノーマルより3多い

メインクエスト・ハード

6-1-5.山岳・入り口【消費スタミナ:13】

2体→1体→9体で、合計12体

 

多分同じ敵編成でベリーハードにもあると思うけど、

イベントしててまだそこまで進めていないので

消費スタミナは謎(`・ω・´)