らためま。

らためま。

ゲームアプリ中心の雑記ブログ

【ロマサガRS】ペット捕獲大作戦・周回【イベント】

ロマンシングサガ・リユニバース攻略

無課金プレイ日記

 

 

 

◆周回に使用してるパーティ◆

毎回イベントクエストは、

オート周回できるギリギリのラインを

探すのに全力をそそいでいる(`・ω・´)

今回は ↓ のパーティで16を周回中

 

16でも何もドロップしないことはある

ちゃんと計測してないけど、

ドロップなしは5~6回に1回ぐらいかな

回復役が早めにしぬと、全滅することも(=゚ω゚)

f:id:Banai:20190626235451j:plain

 

回復役にロックブーケ(水属性杖装備)

あとはイベントの追加報酬スタイルと

打属性のスタイルをつめこんだだけ

 

陣形はスペキュレイションで、

回復役は素早さの上がる位置

 

アルカイザー・レオニードは

腕力補正のある位置で火力アップ

f:id:Banai:20190627001228j:plain

 

火力あるなーとおもって、

育成中だったエミリア

立派にメイン火力になっている

武器は最大強化済・Sラメント装備、

スタイルLv50・器用さ123(装備込)で

集中射撃5k、跳弾8kぐらいの

ダメージが出ている、いいかんじ

 

今回はじめてエミリアのステ確認したけど、

器用さめっちゃ高いな(=゚ω゚)

 

【オート周回のために気をつけたこと】

①ムクチャーを起こさない

②マコとバーニィのカウンターを

 なるべくくらわない

 

つまり、

①範囲攻撃をつかわせない

②なるべく遠距離攻撃

になるようにした

 

そんなわけで、技・術の継承は

・アルカイザー→気弾

ロックブーケ→ゴーストライト

・それ以外は継承なし

 

ロックブーケはこれにしておかないと、

開幕エナジーストームで

ムクチャーを起こしてしまう

術覚醒で消費BPを同じにしておけば、

エナジーストーム<ゴーストライト

の優先度になるので安心

 

アルカイザーは気弾を覚醒させずに

おいてあったので、

最初にアル・フェニックス(BP10)使用

その後気弾使用になる

アビリティでたまにBP獲得があるので、

そのうちマシンガンジャブを使うけど

その頃にはカウンター使いのマコ・バーニィ

すでに倒せていることが多い

f:id:Banai:20190627001206j:plain

 

一度覚醒させた技・術を

元に戻す方法がほしいなー

それかキャラごとに、

好きな技・術を3つ装備できるように

なればいいのに!

 

 

無課金のガチャ状況◆

ちゃんと日・週クエスト消化して

ジュエルをもらっていれば、

イベント時に大体3~6回ぐらい

10連ガチャをまわせるんだけど、

最近はイベント限定のSSスタイルが

1体でればいいほう

 

今回は10連×5回でSS教授がでた

f:id:Banai:20190627003734j:plain

混乱付与のどきどき★クラッカーが

消費BP高すぎて使いづらそうな印象だったけど、

ロビン杯だとつよいのかもしれない

 

【ところでSS教授の倒れ方】

f:id:Banai:20190627004350j:plain

教授らしくて、すき(・∀・)