らためま。

らためま。

ゲームアプリ中心の雑記ブログ

【採血】腕からならナンボでもこい

◆思ってた採血と違う

歯の脱臼を治してもらい、痛み止めもきいて夜もぐっすりzzZZ

朝食もはじまってない寝起き一番にヤツはやってきた

banai.hatenablog.com

おはようございまーす、採血ですよー^^

元々注射が苦手ということもなく、

あのちょっと痛いやつねはいはいぐらいのノリで応対をする

足からとりますね^^

えっ?

  • 左腕→骨折して手の甲~肘まで固定中✖
  • 右腕→てんてきちゅう✖
  • 両足→ふりー

お伺いをたてたら、腕からよりちょっと痛いらしい

ちょっとなら平気か・・・!

 

◆血管が細いせいで

ちょっとだけ痛いとか大嘘だった

血管がみつからなくて、ペチペチされまくる

右足くるぶしの下が最初の被害現場である

針を刺しても血管にヒットせず、一番痛いとこで探索

グリグリグリ(ちょういたい)

大部屋だったので悲鳴あげるのも迷惑だし、がんばって耐える

(よかった、終わった;;)

 

とれなかったんでもう一回いきますー^^

ぎゅっと目を閉じてたので見えてなかった

まじで?

左足の甲(とれない)

看護師さんがかわって右足の甲→最初のくるぶし下(とれない)

ここで一旦足をあっためることになり休憩

すでにぐったりモードである

当直の先生が呼ばれて右足すね(ちょっととれた!)

しばらく両足で狙いを定め、針を刺すも血は採れず

 

◆上には上がある

まだ血が足りないね

最終手段とるかーってなってはじまったのが

鼠径部(太ももの内側)からの採血である

f:id:Banai:20181008161151j:plain

足よりもまだ痛いと言われ、不安しかない

ここにくるまででも、すでに耐えるの限界レベルで痛かったからね?

ちょっとうめき声出てたからね?

 

じゃ、いきますねー(冷静)

うぐぅあぁあっ

くるぶしの時と同じで、血管さがしてぐりぐりしつこいんだけど、足の痛さと比べ物にならない

勝手にうめき声出るし

気が付いたらいたい、いたいって嗚咽になってた

しかもね

血採れてないしww

 

◆痛かった、だがメリットもある

結局その後違う先生がきて、点滴してる腕から採血して終了

(#・Д・)<最初っからそうしろよー

無駄に痛い思いしてすごく疲れた

 鼠径部から以外に採血する方法がないか、

全力で考えてからの実行を心よりお願い申し上げます

刺すならまず麻酔しよ・・・!

 

で、鼠径部から採血されてよかったと思う部分

  • 痛さに免疫ができた

鼠径部採血が痛すぎて、

腕からの採血が全く苦にならなくなった

腕からなら10回刺しなおしされても、

足よりマシだなで何回でもいける

これがあるまでは事故の時救急隊員が抜けかけてる前歯を、

飲み込まないように手でガーッともっていったのが一番痛くて、

治療時の麻酔もあれよりはマシで乗り切ってたんだけど

鼠径部採血の圧倒的勝利ッ!

 

でも痛さに免疫できたからって、

痛い思いはなるべくしたくない

血管太い人、めっちゃうらやましい!