らためま。

らためま。

ゲームアプリ中心の雑記ブログ

ネットスーパーの欠点

◆欠品問題

2回目のネットスーパー利用

要領もわかって手慣れたもんです

代引きで支払うときに請求額が少ない、何か欠品だなと察する

前回の欠品は、

レトルトの丼の素数種類が届かなくて

ご飯の予定がくるったんだけど、

今回は一番楽しみにしてたチキチキボーン(かじれないから骨なし)が欠品してた

ジャンクフード欲と、高校の時のお弁当以来じゃね?でわくわく

そこからのガッカリ感、まあまあでかい

 ・いつも何かたりないとしても

こういうのって、じゃあ多めに頼む!

って注文した時だけちゃんと全品届きそう

自分の運の強さを試されている気がします・・・!

いま料理できないので生野菜とかは買ってないけど、

このレシピには外せないぞって肉や野菜が欠品してると困るよね

普段自分の目利きに自信あるひとはそのあたりも気になりそう

目利きの達人指名制度つくってほしい

f:id:Banai:20181010155120j:plain

 

◆対処法

必要なものギリギリで発注する場合は

品してたら代替品をいれるで注文したほうがいいかも

(自分は好きじゃないメーカーの食べたくないのでしない)

欠品してた場合電話しないのチェックを外すと、

ないぞって時に電話してくれる欄があったような(未確認)

自分は電話でるのが面倒なので(以下略

届かないと本当に困るものを頼むときは代替品+電話してにしよう

当面は賞味期限が長そうなものを多めに頼んだりで適当にやるー

 

◆でもやっぱりリピーター

1回目の配達人がすごく不愛想で気が利かなかったせいもあるけど、

2回目のおっちゃんが愛想よくて癒された

初回時に地図登録されるはず(?)の作業も、

やってなかったからやっとくよ次から大丈夫よーつって、頼もしいか!

またチキチキボーンに挑戦する元気出た

今度は欠品しませんように