らためま。

らためま。

ゲームアプリ中心の雑記ブログ

【ロマサガRS】 Romancing祭イベ・限定ガチャの結果◆10連×2回◆

ロマサガ新作スマホアプリ

ロマサガリユニバースの無課金プレイ日記

 

 

◆S~SSは4体(イベ限定スタイルは2体)

次のイベントのためにと

5800個程ジュエルを貯め込んでいたので、

ちょっとクエストなどをこなし6000個に!

イベ限定10連ガチャを2回ひいたщ(゚Д゚щ)

・1回目の10連でアタリ、2回目はゴミ

f:id:Banai:20181224104109j:plain

画像は1回目で出たスタイル

イベント限定はSSジニー・Sキャット

それとSSブルーが出た

2回目はねー、え、Sレオンが出たよ

もう持ってるよ!

Aランクだけどタチアナ欲しかったなー(;ω;)

 

◆【A防具と比較】イベでもらえるS防具の性能

クリスマスの奇跡・プレゼントを1万個貯めると、

プレゼント交換所でS防具・白銀のチェイルがもらえる

同じ1万貯めるのでも、ヒドラレザーより楽勝だね!

 

イベ限定SSジニーとまちがえて、

普通のSジニーをパーティに入れてなければ

もっとはやかったでしょうねーー

50周↑はまわした後に気づいた、あほなの(゚Д゚)?

 

・進化させてMAXまで強化

防具は武器よりAとSランクの差が大きいかんじ

左)S白銀のチェイル・右)Aシルバーチェイル

f:id:Banai:20181224105545j:plain

パーティ分のS防具が5個揃うのはいつなのかな?

用途別も考えると果てしない!

 

◆ところでSSブルー強くないかい

・全体攻撃多くないかい

f:id:Banai:20181224105937j:plain

火力重視のアビリティに、ターン開始時に極稀スタン付与

太陽光線以外は全体攻撃!

継承術はAブルーのライトボール(全体攻撃・消費BP5)

 

これで術を覚醒させていって消費BP減らしていけば、

頭数の多い雑魚戦とかめっちゃつよくない(=゚ω゚)?

特に対アンデット戦は無双できるようになるんじゃないか

新キャラ育成の牽引役にもよさそうだよね

 

◆ブルー強そう。でもルージュを育てたい

・ブルーにはない良さもあることだし

回復が面倒なので、攻撃でHP吸収できるスタイルが好き

あと単純にルージュすき!

f:id:Banai:20181224111409j:plain

ステータスをみると、体力・素早さがあがりやすいじゃん

状態異常してこないモンスターに限るけど、

ボスのHPがあと少しなのにルージュ以外しんだ

→ルージュぎりぎりで耐える(たまに避ける)

→先制でHP吸収

→ねばり勝ち(*゚Д゚)!

ができそうな気がするんだけど、

最大覚醒エナジーティールでも消費BPが5だから

永久機関にはなれないか(=゚ω゚)

 

・【結論】どっちも育てとこ!

よわいのを育てる時は赤丸の位置にいれて、

メインで育成してた3体に引っ張ってもらってる

f:id:Banai:20181224112322j:plain

最終的に主人公級のキャラのほうが

同キャラ別スタイルの数が多くなりそうだけど、

最初からルージュ出してくるあたり

運営に愛されてそうだしそこに期待(・∀・)