らためま。

らためま。

ゲームアプリ中心の雑記ブログ

【ロマサガRS】消費BPが同じなら、全力オートモードでの使用優先順位はどうなるのか【継承技・術編】

ロマサガリユニバース、無課金プレイ攻略日記

タイトルのとおり、

気になったので検証してみた

検証日:2019/01/14

 

 

 ◆【結果】継承技・術が優先になる

・必要だからわざわざ継承するんだし

当たり前といえば当たり前の結果に(*゚Д゚)

 

全力オートでクエストを周回する時

元々所持している技・術と、

継承した技・術の消費BPが同じ場合

継承技・術が優先!

せっかく検証したので、でっかく書いてみた

 

SSブルーの太陽光線を消費BP5→4にすると、

継承技のライトボールとおなじ消費になってしまう

ライトボールは大事な低コストの全体攻撃

使ってくれなくなったら困る

 

元々全力オートは

消費BPが多い技・術が優先して使用されていたので、

覚醒して消費BPが同じになるとどうなるのか

術を覚醒する前に確かめておこうと思ったのが

今回の検証のきっかけ

 

◆検証方法

・やる前はもっと複雑な仕様かと

技・術の威力とか熟練度とか

デバフがついてるかどうかとか、

さらにそのデバフが有効なモンスターが相手だと

優先になるんじゃないの!とかね

 

ちょうど同じ消費BPを探していたら

威力違いのと、通常ダメージのみとマヒ付き、

さらに熟練度がそこそこ近いのがみつかって

ちょうどいいやん!ってなったけど

まあ関係なかったよね!

あまり複雑だと検証諦めてたと思うので、

ちょうどよかったです(*゚Д゚)

 

全力オートで周回していると、

後半は消費BP3~4の技・術しか使わなくなりがち!

なのでそのあたりの技・術を持ったキャラで

検証パーティを編成

 

・検証キャラは3体

アルカイザー・カタリナ・モニカ

使用したスタイルと技は以下の通り

f:id:Banai:20190114151852j:plain

f:id:Banai:20190114151928j:plain

f:id:Banai:20190114151939j:plain

 

武器を少しランクの低いものに交換して

戦闘を長引かせ、

全力オートモードで低コストの技を

複数回使用させて実験

 

SSスタイルで30回

使用するスタイルと継承技を逆にして30回

 

最初の30回で結果みえてきてたので

大変つまらない検証実験だったよー(=゚ω゚)

 

◆継承技じゃない場合はまた今度

消費BPが近い技・術で、片方だけ覚醒させると

同じスタイル内の技・術消費BPが

同じになる場合がある

 

まだ未覚醒のスタイルで

2体そのパターンを見つけたので

技・術の覚醒が終わり次第検証しようと思う

 

【追記】↓  同スタイル内も検証しました

banai.hatenablog.com

 


ケーブル内蔵型 モバイルバッテリー 大容量 20000mAh 軽量 2A出力 スマホ充電器 iPhoneXS iPhoneXS Max iPhoneXR iPhone8 iPhone7 iPhone6s 2台同時 急速充電 スマホ 充電器 GALAXY S8 Xperia XZs Android タブレット 携帯充電器 iPhoneX iPad アイフォン SOLOVE