らためま。

らためま。

ゲームアプリ中心の雑記ブログ

【ロマサガRS】七英雄ノエル 20層クリア【攻略パーティ紹介】

ロマサガリユニバース無課金プレイ日記

【2019/01/17:重要な追記あり

腕力低下の重ねがけ、まじ重要

もう苦戦しません

banai.hatenablog.com

 

◆先に調べた攻略法書いとくね

【攻撃面】

・打属性が有効

・敵の腕力を下げる

 (流し斬り・サブミッションとか)

・腕力低下は重ねがけをする!【追記】

・混乱耐性低いから、混乱はいれば余裕勝ち

 

【防御面】

・1~10層までは打耐性重視

・11~20層までは斬耐性重視

 

以下の攻略パーティ・方法は、

 ↑ を調べる前に自己流でやったものなので

効率悪いところもあるけど、参考までに!

20層だけ中々攻略できなくて、

メンバー変えたり装備変えたりで

すごい何回もやり直した(゚Д゚)

 

◆1~15層:全力オート

・打属性いれてパーティ編成

前回紹介したパーティで、

ウンディーネの代わりに

SS聖夜ジニー(打)を投入

 

SSアルカイザー・SSヘクター

SSルージュ・SS聖夜モニカ

SS聖夜ジニー

 パーティ戦闘力は25000ぐらい

 

ジニー以外のステータスの詳細は

こちらの各キャラのステータスと継承技・術でどうぞ

 ↓ この記事の時より、ちょっと能力成長してる

banai.hatenablog.com

クリスマスイベ以来、

遠征しかしてないのでこの通りよわい

f:id:Banai:20190111160509j:plain

 

5層クリアで、Sノエル入手

斬属性攻撃はもうおなかいっぱいh

f:id:Banai:20190111160157j:plain

10層までは近接攻撃に対して

カウンター打ってきたりするが、

ダメージ100もくらわないぐらいだったし

あまり気にならなかった

 

特に事故もなく15層までクリア(・∀・)

 

◆16~19層:手動でGO

・回復役の不在がつらくなってきた

まずノエルの耐性をご紹介

左:1~10層  右:11~20層

f:id:Banai:20190111161258j:plain

陰耐性+125

ふと脳裏をよぎる懸念

もしかして、ルージュ外して

ウンディーネのほうがいいんじゃね?

 

・ルージュだって打属性じゃん

しかし、ほんとーーに無理!ってなるまで

ルージュをパーティから外したくない

ただのルージュびいきだけど(゚Д゚)

 

結構使えるキャラなんですよー?

だいたい最後まで生き残るし

f:id:Banai:20190111162419j:plain

 

そして魂のオーバードライブッッ!

 

f:id:Banai:20190111162450j:plain

ほらほら、ルージュつよい(*゚Д゚)!

 

実際これで19層までねばったんだけど

正直、手動になったあたりで

SS聖夜ジニーとウンディーネ

入れ替えたほうが楽だったと思う・・・!

 

◆問題の20層攻略!

・全体攻撃してきすぎ!

他の耐性のことは考えず、

全力で斬耐性の上がる防具を装備(`・ω・´)

それでも月影とかまいたち連打されたら、

生命の水など無力に等しかった

 

所持している全体回復キャラといえばこれ

クリスマスイベ以来さわってないやつ2号

f:id:Banai:20190111163818j:plain

HPも低いけど大丈夫

死んでなんぼのアビリティもちだから!

 

・ゆきだるま入パーティ

戦闘力はこんなかんじ

もちろんルージュは外さない(意地)

f:id:Banai:20190111164056j:plain

 

以前動画でみた

ゆきだるま死亡(全体回復)

→生命の水でゆきだるま復活

を繰り返す、

起き上がりこぼし作戦をやってみようと

陣形の並びも変更

f:id:Banai:20190111164355j:plain

素早さの上がる位置にウンディーネを配置して、

ゆきだるまを起こすまえに

ウンディーネが死ににくいようにしてある

 

・起き上がりこぼし作戦実行

実際やってみると、

ゆきだるまのLPを残しておくのが難しかった

LPを温存するために

ゆきだるまは生命の水を使わないで、

BPは技で全消費

倒れてるときに全体攻撃でLPを削られたり、

3回ぐらい全体回復が発動できたらいいかな

というかんじ

 

なんとか削りきって勝利!

f:id:Banai:20190111165148j:plain

アルカイザーが死んだら絶望的という

非常に偏ったパーティだったー

苦労したけど、自力で攻略できて満足d( 'Д' d)

 

◆傷薬欲しい

パイロヒドラ戦でも感じた事だけど、

まじめに回復役を

育てないといけない気がしている

ウンディーネはそのうち

SSスタイルの追加ありそうだしね

ガチャで手に入れられるかどうかは

別問題だけど!

 

しかし生命の水のLP消費が、使い勝手悪い

たまにLPを消費、ぐらいにして欲しい

課金アイテムだったら買わないけど、

オーラムで傷薬を売ってくれないものか(=゚ω゚)

すごくレアな扱いでいいから・・・!