らためま。

らためま。

ゲームアプリ中心の雑記ブログ

【ロマサガRS】Romancing祭・正月限定ガチャの結果◆10連×6回◆

ロマンシングサガ・リ・ユニバースの

無課金プレイ日記

 

 

 ◆正月記念ガチャ60回ひいてみた

・フェス限定スタイルは2体だけ

f:id:Banai:20190102203957j:plain

Sレッドは絶対欲しかったのでうれしい(・∀・)

あと2体ぐらい、すでに持っているSランクが出てたかな

限定SSヘクターが出なかったのがツライ

 

性能的にはパリィ持ちが1体ほしいから

SSポルカ・リン・ウッドのほうがいいんだけど、

アルベルトのほうが育てる気になるなー

もうジュエルないのでガチャまわせないけど!

また新規のパリィ持ちが出るだろうし、

次のガチャに期待

 

 

◆あつあつの切り餅大量ドロップ

・2019年にちなんで2019個

【追記】SSとれた

お餅交換所のアイテム全部交換し終わるぐらいまわして

やっと2回めの大量ドロ

f:id:Banai:20190109121307j:plain

 

2019個×ボーナス%、極稀にドロップする

一回だけ4000個超えてたことがあって、

勘違いかと思ったけど

交換所で確認したらおもち増えてるし(=゚ω゚)

ながれで再戦おしちゃってSSが撮れてないけど、

公式でそういう仕様だと発表されていたので

バグではないらしいっす

f:id:Banai:20190102210037j:plain

おかげでSSグレイも余裕でげっと

クレヨンしんちゃんの映画版に出てきそうな顔してる

 

・全力オート周回おすすめ

ベリーハードの【7.怪しげな塔・下層】が

3ラウンドめがモンスター1体だけなので、

道中死人が出てても勝ちやすいのが理由

f:id:Banai:20190102210556j:plain

正月限定仕様パーティで周回中

これで、20回に1回ぐらい全滅してることがあるかんじ

 

ヘクターとレッドは元々育ててたから火力十分

大剣使いが3体もいるが、Sランクの大剣2本しかない

斬属性が弱点のやつが多いので

メイン火力はヘクターとカタリナだけど、

カタリナのHPが450ぐらいで死にやすいのがネック

 

能力成長が2倍とはいえなかなかステータスがあがらないので、

交換できるものがなくなってからも周回するかは検討中

カタリナのHPを550ぐらいまであげたいな

 

◆ついにカタリナに撃破吸収が(゚Д゚)!

・SSカタリナ[新しい年を祝おう]アビリティ

f:id:Banai:20190102204800j:plain

斬属性版のSSアルカイザーみたいな性能だ!

使いやすそうなので

第2のメイン火力として育成しよ