らためま。

らためま。

ゲームアプリ中心の雑記ブログ

【ロマサガRS】◆イベント限定◆SSエレンはアビリティがひとつ多いぞ・4つ目のアビリティ、エレンの記憶

ロマンシングサガリユニバースの

無課金プレイ日記

追記:アビリティ・エレンの記憶は

イベント期間限定でした

現在は終了しています

ぼちぼち攻略中!

 

 

◆エレンの記憶Ⅰの効果

・エレン好きならうれしいやつ

追記:アビリティ・エレンの記憶は

イベント期間限定でした

現在は終了しています

SSエレン「あんたは黙ってて」

アビリティ・技はこんなかんじ

マキ割ダイナミックいいねd( 'Д' d)

f:id:Banai:20181228163247j:plain

謎のアビリティがついている

 

・エレンにだけ効果のある成長増進アビリティ

パーティ全体にしてくれれば神アビリティだったのにね

 

効果が発揮されるのはメインクエストだけ

メインクエスト出発画面で

エレンにだけ能力成長の文字

f:id:Banai:20181228163550j:plain

能力が成長したら

わかりやすく、2アップ!って言ってくれる

f:id:Banai:20181228163737j:plain

すぐ実用レベルまで育成できそう

とりあえずオーラム稼ぎのついでに育てようと、

Sランクの斧は拾ってきた!

 

◆ところでバーバラなんだけど

・別人じゃん

ロマサガのときがAランクのほうで、

ミンストレルソングでリメイクされた時に

キャラデザ+年齢まで変わったらしい

f:id:Banai:20181228164250j:plain

Aバーバラ使ってないのに

経験値が貯まってて初めて気づくっていう

 

プレイしていたのが

ロマサガ2~サガフロ2だったので

調べるまでAランク描いたひとによる

アレンジの加えすぎだとおもってた(=゚ω゚)