らためま。

らためま。

ゲームアプリ中心の雑記ブログ

【今年の目標】買い貯め体質を改善する+いらない物を捨てる

なくなるギリギリで買い物にいって

買い忘れるのが嫌なので、

毎日朝食で食べると決めているものとか

必ずつかう調味料なんかは、

のこり半分ぐらいになると

新しいのを買っておく派だったんだけど

去年事故にあって、いつもの食事ができなくなったり

生活スタイルが変わって

冷蔵庫の中とか買い置き調味料の賞味期限など色々きれた

 

いつもどおりの生活をしていたら、

期限内にちゃんと消費できるようにしか

買ってないけど、不測の事態がおこると

色々無駄になってしまい、捨てながら反省(=゚ω゚)

 

賞味期限が買ってから3ヶ月ぐらいだと、

1ヶ月ぐらい過ぎてても平気でしょーと

匂い確認してもったいないから消費したりもする

 

でもやっぱり、賞味期限きれてるのを食べるのは

あまり気分のいいものじゃない

食べた後にお腹の調子が悪くなると後悔するし、

そもそも多めに買ってなかったら

何かあってもそんなに無駄にならないなーと、

買い貯めをやめようと思いたった

新商品とか出てたらそっち買おう!とかも

できるようになるしねー

 

どちらかというと、いつもと同じが落ち着く性格だけど

いつもと違うのもおもしろいんじゃないかなーと

事故後、心境に変化がでてきた

 

断捨離とかミニマリストとかよく耳にするが、

あまり極端なことはできる気がしないので

まずはなるべくぎりぎりまで

新しいのを買わないように気をつけてみる

それと処分したいとおもって何年も放置してる物も

ちゃんと捨てるぞー(`・ω・´)

 

また自分に何かあった時に、

部屋にあるもの探して持ってきてって

ためらわず言えるような

シンプルな部屋にしたいもんです