らためま。

らためま。

ゲームアプリ中心の雑記ブログ

【ロマサガRS】オーラム稼ぎの要・覚醒素材石の売却方法

サガシリーズの歴代キャラが登場するスマホアプリ

ロマサガリユニバースの無課金プレイ日記です

 

 

◆覚醒素材の石って、どこで売れるの?

・売り方、わかりにくくない?

自分は3日前ぐらいまでわからなくて悩んだけど

調べても出てこなかったから、

みんな普通に見つけてるんだろうな

下のメニューからだけ探して悩んでる人のためにメモ

 

ホーム画面右上の<メニュー>から

<アイテム>を選択

f:id:Banai:20181221101525j:plain

 

<アイテム一覧>から<覚醒素材>!

これでオーラム稼ぎもはかどるね(゚Д゚)!

f:id:Banai:20181221101955j:plain

 

・必要ないスタイルピースを売るのも同じところから

覚醒素材の右にスタイルピースがあるので、

白結晶にして交換所で万能ピースとか

プラチナガチャチケと交換できるよ!

無課金だと、余るまでいくのに先は長そう

 

 

◆パーティのコピーについて

・個人的にわかりにくかったので、ついでに

新しく入手したキャラを育てたり、

主力は変わらないけど1体だけキャラを変えたい時、

いちいち装備・継承技を一から登録し直すのは面倒!

そんな時に便利なのがパーティーコピー機能(`・ω・´)

手順は以下の通り

 

①まずパーティ編成の画面をだす

 ↑ 消えてもいいパーティのデータを表示させる

 

②パーティ画面右上の[コピー]を選択

f:id:Banai:20181221102855j:plain

 

③ コピーしたいパーティを選ぶ

[コピー元パーティ]を下の一覧から選択

①で表示されていたパーティに上書きされて完了 

f:id:Banai:20181221102956j:plain

最初逆だと思って、

主力で登録してあったパーティデータが消えた思い出

パーティ選んでコピーボタン押したら、

これをコピーするぞ!って勘違いしたんでしょうなー

 

◆おまけ

・リズミカルだったんで

f:id:Banai:20181221104155j:plain

ラップ調で脳内再生された

連携の変な名前、ぐぐると色々あって楽しいっす(・∀・)