らためま。

らためま。

ゲームアプリ中心の雑記ブログ

【ロマサガRS】全力オートモードで、技・術の消費BPが同じならどちらが優先使用されるか【同スタイル内編】

ロマサガリユニバースの無課金プレイ日記

検証日:2019/01/15

 

 

◆【結果】上の段の技・術が優先

継承技・術に引き続き、気になったのでしらべた 

banai.hatenablog.com

 

・検証方法

2体しか試してないけど

コストの高いほうの技・術を覚醒させて、

消費BPを同じにしてから

全力オートで20回クエスト周回

 

【SSバーバラ】

双龍波・流星衝:消費BP10

→双龍波だけ使用

f:id:Banai:20190115170907j:plain

 

【Aブルー】

太陽風・フラッシュファイア:消費BP9

太陽風だけ使用

f:id:Banai:20190115171410j:plain

 

ここに同じ消費BPの技を継承させたら

どうなるのかなという疑問がわいたけど、

ちょうどいい消費のがなかったのでまた今度

多分継承技・術が最優先になるんだろうなー

 

優先順位もわかったし、

これで心おきなく覚醒していける!

 

覚醒する順番とか継承されたほうが優先なのを

利用して、全力オートで

ねらって技の熟練度あげたりできそう

最強技・術は消費BP10以下になってくれないと

全力オートではきつそうだけど(=゚ω゚)

 

 

◆【気になる】毎日・毎週ミッションのコレ

・気をつけないと詰むんじゃないか

「〇〇体のスタイルLvが30に到達」の報酬で

ジュエルがもらえるもんで、

なにも考えずに、デイリークエの洞窟修練で

色んなスタイルのレベルを30にしまくってたんだけど

f:id:Banai:20190115173313j:plain

 

この「スタイルLvをアップ・技・術を習得」の2種類

特に技・術を習得のほうは、気をつけてないと

所持スタイルが足りなくなるんじゃないかと

気が気でない

イベントで手に入れた新スタイルだと

ボーナスあるから、すぐ戦闘参加は確定だし

技・術ひらめかさずに置いておくの無理ゲーじゃん

 

毎週のジュエルはもらいたいので、

とりあえず運営にいつか無理になる日がくるから

このミッションやめよ!って言ってみた

 

これからはミッションに必要な分だけ、を心がける!

皆様もスタイル育成計画にはご注意をー

 


Man-Fam USB充電式 カイロ / モバイルバッテリー 便利な2つの機能 寒さ対策 選べるカラー (ブルー)