らためま。

らためま。

ゲームアプリ中心の雑記ブログ

【インプラント治療記】仮の入れ歯ができました

 

 

◆交通事故から4ヶ月

上4本・下一本、前歯を欠損したんだけど、

きょう上4本部分の入れ歯が完成した

4ヶ月ぶりに前歯のある顔に(*゚Д゚)

 

びふぉー

f:id:Banai:20190116184145j:plain

 

あふたー!

f:id:Banai:20190116184710j:plain

 

これから上顎の手術をする予定なので、

術後もつかえるように作ってくれてある

そのせいで若干喋りづらいけど、

前歯があるってすばらしいなあ(*゚Д゚)

 

噛むとか機能的なことは全然できない

見た目だけの入れ歯だけど、

インプラントの仮歯がはいるまで

外出時はお世話になります(`・ω・´)

f:id:Banai:20190116184914j:plain

はずすとこんなかんじ

左右二箇所ずつある金具を、歯にひっかけて装着する

もっと偽物の歯って丸わかりのやつだと

思ってたのに、すごい本物っぽい

 

インプラント治療の期間

順調にいって1年2ヶ月、

長くかかったら1年6ヶ月だそうで

・これからの流れ

【上顎】

歯槽骨の骨折ではいったヒビをうめて、

骨に厚みを持たす手術

       ↓

5~6ヶ月後にインプラント埋入と

歯茎部分の移植の手術

       ↓

4ヶ月後にインプラントの頭出し手術

仮歯をいれる

       ↓

2ヶ月後にセラミックの歯をいれる

 

これと並行して下顎のほうも

歯並びの矯正+インプラント治療をすすめ、

最終的に噛み合わせを確認して終了らしい

 

・治療費

上下合わせてインプラント5本埋入

+検査+仮入れ歯+矯正+手術とか

諸々込みで費用は300万オーバー

 

相手が100%わるい交通事故なので

払わなくて済むけど、

これ自腹だったら仮入れ歯(3万円)で

我慢するしかないところだったアブネー(゚Д゚)

 

しかし交通事故って被害者加害者、

お互いなんにもいい事ないね!

交通ルールを守らないドライバーもいると

身をもって知ったので、

これからは青信号でも油断しない

 

ちゃんと機能する前歯を手に入れるまで、

通院がんばるぞー