らためま。

らためま。

ゲームアプリ中心の雑記ブログ

【ロマサガRS】無課金プレイ

サガシリーズ歴代のキャラがたくさん登場するソシャゲアプリ

ロマンシングサガ・リ・ユニバースの無課金プレイ日記です

ロマサガ好きだったので懐かしい!

 ぼちぼち遊んでいきます

 

 

◆ダイヤの使いみち

・ダイヤ3000個で10連ガチャがひける(`・ω・´)

メインクエストを進められる間は、

結構すぐに貯まったけど

その後は貯めにくいので、

新イベントきそうな時は使わず貯めてる

 

一週間ちょいプレイして、10回くらい10連ガチャまわして

SSは9枚所持

リセマラは面倒だったのでしてない!

SSモニカ1枚はクエスト報酬

SSヘクターも最初にもらえるんだったかな

f:id:Banai:20181216181008j:plain

無課金なら他のことにダイヤ使わず、

貯めて10連ガチャりましょー(゚Д゚)

ガチャ以外は、訓練の木人の開放しかダイヤ使用してないかんじ

 

◆訓練させる

・各キャラのピースを入手

ガチャで手に入れたキャラはレベルの上限が30に設定されている

各キャラのピースやレアリティごとのピースをつかって

レベル50まで上限を上げることが可能

ガチャですでに持っているスタイルを手に入れた時は

そのスタイルのピースに自動で変換されるんだけど、

SSとかレア度の高いキャラは中々出ないので、

無課金プレイだとガチャだけで

レベル50まで上限をあげるためのピースを入手するのは不可能に近い

育てたいSSキャラを地道に訓練!

・訓練の流れ

①オーラムでエネルギーを買う

②エネルギー補給

③ピースが欲しいスタイルを選択して訓練

④5時間経つとピース一個(SSの場合)

 

◆サガっぽくていいところ

・音楽がまんま

ロマサガのボス戦の音楽とか好きなので

テンションあがる

電池の消耗が激しくなるのでめったに鳴らさないけど!

【弦楽四重奏/MSQ】ロマサガ3 四魔貴族バトル1 / String Quartet : Romancing Sa Ga 3 - Four Noble Devils1 - YouTube

 ↑ これかっこいい

・技を閃く

キャラごとに閃ける技は決まっているので

そこは残念だけど、ピコーンてなる

ちょっとうれしい

・連携システム

 スマッシュ+残像剣!

ス 剣 !!

あるある(・∀・)

 

縦画面なので、

バスや電車で遊びやすいのがいい

 一人のキャラ育てるにしてもやることが多いので、

無課金でどこまで育てられるかわからないけど

好きなキャラをカンストさせてみたいもんです

 

◆現在のメインパーティ

こんなかんじ

ウンディーネはSだけど回復+魔法でつかってる

f:id:Banai:20181216184910j:plain

SSアルカイザー・SSモニカ・SSヘクター

SウンディーネSSカタリナ

アルカイザーの火力がイマイチって噂だけど、

パーティのなかで一番腕力高くて70ある

練気掌(Aレッドの技)の消費BPを減らして

全体攻撃も使えるようにして、うちのパーティではメイン火力

 ヘクターとアルカイザーの吸収攻撃が便利(・∀・)